【整体師×管理職×営業職】ビジネスに使えるマインド&健康管理

「整体師×管理職×営業職」と、3つの肩書きを持つ整体師のryuが、整体師ならではの医学的知識を用いたビジネスマインド強化の方法や、管理職・営業職で実践した成功例・失敗例などをお伝えします。 たまには、整体師らしく体のケア方法も紹介するかも…

家庭円満には奥さんに整体を

こんにちは!整体師のリュウです。

 

 

先日、こんなツイートをしました。

 

 

 

 

 

奥さんや子供がいるビジネスマンは多いと思いますが、

 

 

そんな方にオススメしているのが、

 

 

「奥さんを整体に行かせる」

 

 

と言うことです。

 

 

特に、出産を経験している奥さんをお持ちの方は必須だと思っていて、

 

 

なぜなら、それをするだけで家庭円満が待っているからです。

 

 

 

 

◯産後、奥様が変わってしまう理由

 

 

あなたの奥様は出産してから、

 

 

怒りっぽくなったり、性格が変わったなーと感じたことはありませんか?

 

 

f:id:ryutkh:20200203074619j:plain

 

 

これは、産後の骨盤の状態が影響しています。

 

 

よく、産後は骨盤が歪むと聞くと思いますが、これが産後に奥様が変わってしまう理由です。

 

 

産後の骨盤が歪んでしまう流れは以下の通りです。

 

 

①妊娠することで、「リラキシン」と言うホルモンが分泌される

 

 

②リラキシンは骨盤を繋いでいる靭帯を緩め、骨盤の幅を広げる(中で赤ちゃんが大きくなれるように)

 

 

 

 

③分娩時にさらに骨盤が広がる

 

 

 

 

④広がった骨盤は支持力が失われるため、どんどん歪んでいく

 

 

 

といった流れです。

 

 

f:id:ryutkh:20200203074651j:plain

 

 

そしてここでポイントなのが、

 

 

「骨盤には、身体をリラックスさせる副交感神経が分布する」

 

 

ということです。

 

 

副交感神経は、眠る時や身体を休める時に使われる神経で、

 

 

これがうまく使えないと身体が常に緊張状態になり、

 

 

イライラしやすくなったりします。

 

 

上記した流れで骨盤が歪むと、骨盤内にある副交感神経にストレスがかかるので、

 

 

産後に怒りっぽくなったりして奥様が変わってしまう理由は、

 

 

骨盤の歪みにあったのです。

 

 

 

◯産後の骨盤は戻せる

 

 

骨盤は、1つの骨ではなく3つの骨が繋がって構成されているので、

 

 

そのつなぎ目を調整することで、歪みを改善することは可能です。

 

 

しかし、それを行っている専門院でないと効果が無かったりするので、

 

 

どこにお願いするかは重要なところです。

 

 

以下に、院を決定する際のポイントを挙げました。

 

 

・施術が〇〇分〇〇コースと、時間で区切られていないところを選ぶ。

(時間で区切るのは、リラクゼーション目的の院です)

 

 

・写真などを見て、清潔感や新しい院かどうか。

(産後のママが通っている院なら、間違いなく清潔な院にしています。産後施術をしていると謳っておきながら、院が汚さそうなところは嘘です)

 

 

・施術者が明るく清潔感があるか

(これも上と同じですが、清潔感がないおじさんの院に産後ママは集まりません)

 

 

最低限これらの項目を考慮して決定しましょう。

 

 

そして、こっそり予約しておいて奥様にプレゼントでもしてあげたら、確実にポイントアップです。

 

 

 

f:id:ryutkh:20191203144045j:plain

 

 

 

◯まとめ

 

 

産後、奥様が変わったしまったなーと思う方は多いと思いますが、

 

 

ある意味身体の変化なので、仕方ないところもあります。

 

 

しかし、対処してどうにかなる部分でもあるので、

 

 

今後、家庭円満で幸せな人生を送りたいと思うのであれば、非常に重要なことですので、

 

 

奥様に整体を受けさせるという選択肢はいかがでしょうか?

 

 

f:id:ryutkh:20200203074906j:plain

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています↓ 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村