【整体師×管理職×営業職】ビジネスに使えるマインド&健康管理

「整体師×管理職×営業職」と、3つの肩書きを持つ整体師のryuが、整体師ならではの医学的知識を用いたビジネスマインド強化の方法や、管理職・営業職で実践した成功例・失敗例などをお伝えします。 たまには、整体師らしく体のケア方法も紹介するかも…

【整体師が教える】ビジネスマインドの強め方

初めまして!整体師のryuです。

 

このブログでは、強いビジネスマインドを作るための方法を主にお伝えしていきます。

 

読んで頂きたい方としては、

 

・仕事のプレッシャーに押し潰されそうになる

 

・もっと強い精神力を手に入れたい

 

・仕事でスキルアップしたい

 

・どこに転職しても戦える強い精神力が欲しい

 

f:id:ryutkh:20191129222631j:plain

 

 

こんな方です。

 

 

 

 

 

まず今回のブログでは、なぜそのようなことを発信していこうと思ったのかをお伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

「プレッシャーに押し潰されそうな毎日」

 

 

整体師ryuは、整体師として施術を行うのはもちろんのこと、整体院3店舗を管理するマネージャー職も兼任しています。

 

そのため、

 

・毎月の数値目標に対するプレッシャー

 

・各院の人間関係のマネジメント

 

などに追われ、毎日胃が痛くなる思いで仕事をしていました。(今も0ではありませんが)

 

さすがにそんな毎日が続くと、心も体も悲鳴を上げていきます

 

「このままこの仕事をしていても大丈夫なのかな

 

と思うことも多々ありました

 

 

しかし、ひょんなことから弱くなってしまったマインドに変化が起こる出来事が起こります。

 

 

 

それは

 

 

 

「ジムに通い出した」

 

 

というシンプルな出来事です。

 

f:id:ryutkh:20191130151226j:plain

 

 

特に、「マインドを強めたい!」と思って通い始めたのではなく、単に「太ってきたから」というありがちな理由からでした。

 

 

しかし、ジムに通うたびに自分のマインドが強くなっていくのを感じ、これまで毎日のように感じていたプレッシャーなどがとても楽になっていったのです。

 

 

そこで気づいたのが、

 

 

「心と体は繋がっている」

 

 

ということでした。

 

 

いや、気づいたというよりは、「知っていたのに使っていなかった」という表現が正しいかもしれません。

 

 

整体師として体のことは勉強してきましたが、医学的にも心と体は繋がっていることが説明できます。(いずれ記事の中で説明します)

 

 

これを利用すれば、いつでもマインドを変えることが出来たのに、それに気づいてこなかったのです。

 

 

それに気づいてからは、マインドが弱ってしまっても怖くなくなりました。

 

 

なぜなら、具体的な方法で自分のマインドをコントロールし、強化出来ることが分かったからです。

 

 

f:id:ryutkh:20191130151452j:plain

 

 

それからは、その方法を使って自分をコントロールするのはもちろんのこと、スタッフ教育にも利用することでスタッフの強化を図ることが出来ました。

 

 

そして今は、この方法を多くの方に伝えて仕事に悩む方の手助けになりたいと思い、発信を始めたところです。

 

 

具体的な方法は今後の記事でお伝えしていきますが、方法は一つでなく場面に様々ありますので、上手く使いこなせれば常に強いマインドで仕事が出来るようになります。

 

 

ぜひこのブログを通して強いマインドを手に入れ、充実したワークライフを送ってください!

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村